猫になりたい

つつがなく生きておる

丁寧な暮らしのアンチテーゼ

最近ESばっかで文章書くのも考えるのも億劫。

 

丁寧な生活以前に人間の生活を送らねばならぬ。

・早寝早起き

・規則正しい生活リズム(ごはんを食べる時間を一定にする)

・帰ったらすぐ風呂に入る

スマホをだらだら触らない

等々……。

 

でも自分の欲求に弱すぎて、スマホ見てたいってなったら余裕で夜更かしするし、眠かったら昼起床するし、お腹がすいたらご飯食べればいいやってなるし、お菓子でカロリーを補おうとするし、スマホすぐ見ちゃうし……。

(余談、自分のごはんのメニューを決めるのがめんどくさい

その時食べたいものにしようって思ってても、自分で自分の食べたいものがわからない もう毎日食べるものを固定した方がいいんじゃあ?)

しかも、「お風呂に入ってる間に地震が来たらどうしよう」みたいなイレギュラーな不安に駆られて、なかなか行動に移せないこと多々。こんなイレギュラーな不安に負けずに、毎日を淡々と送れる人はどういう心の強さなんだ。この豊かな妄想に名前があるなら知りたい。

 

はやく全てが落ち着いたら、無印で線香スターターセットを買って沈香の香りを一生嗅いでいたい。